1: 2020/01/27(月) 13:47:43.27
 東京MXテレビが2019年1~3月に放送したバラエティー番組「欲望の塊」で、番組内でゲームの優勝賞品とされた高級外車が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが、関係者への取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる。

関係者によると、男性の遺体は今月24日、西区に止められた車内で見つかった。車内で練炭を燃やした跡があり、窓は目張りされていた。「ご迷惑をおかけしました」という趣旨の本人のメモらしきものが見つかったという。

「欲望の塊」は外部の番組企画会社からMX側に持ち込まれたもので、MXは21日、同番組を巡り「優勝賞品の出演者への受け渡し、タレントへの出演料及び制作会社への制作費の支払いが番組を企画した会社からなされていないことを確認した」とトラブルを公表し、放送責任を認め謝罪した。MXの調査でスーパーカー「ランボルギーニ」の所有権が番組企画会社に移転されていないことが判明したが、企画会社と連絡が取れなくなったという。

MXのホームページによると、番組は30人の「イケメンホスト」が優勝賞品である2000万円相当の高級外車の獲得を目指して、さまざまなゲームに挑む内容だった。

(最終更新 1月27日 13時34分)
https://mainichi.jp/articles/20200127/k00/00m/040/104000c

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580100463/

522: 2020/01/27(月) 14:42:19.67
>>1
自殺防止相談の表示のほうが目立つ件
自殺のニュースに触発されないでね、ってことか

そして桜を見る会問題のバナー
マスゴミだけであれだけ大騒ぎしたのに国民がちっとも乗ってこなかったからだなw

526: 2020/01/27(月) 14:42:47.33
>>1
わけわからん
死ぬほどのことではないと思うが。

てか、不渡り出して賞品やギャラを払えなかったのか?これ
こんなことするメリットないよな
横領なんだろうか

543: 2020/01/27(月) 14:44:15.69
>>1

ネットゲームの懸賞だかで、
特別仕様のスポーツカーが当たるというのもある

でも、誰が当たったか不明なんだな。

ああいうのは
スタッフが美味しくいただいているのだと思ってた

560: 2020/01/27(月) 14:45:28.37
>>1
担当者が自殺したから景品を受け渡さないで良いというわけじゃあないからな
MXは優勝者にさっさと車なり金なりを渡さないと商売として成り立たないぞ
500: 2020/01/27(月) 14:40:39.07
これで幕引きだと、真犯人の思うつぼ。放送免許取り消し処分にするべき
501: 2020/01/27(月) 14:40:55.66
倫理観の欠如
放送免許取り上げなさい
503: 2020/01/27(月) 14:41:09.03
>>54
安くないんだ!1000万2000万という金は!
504: 2020/01/27(月) 14:41:10.99
まあな
邪魔者殺す国になっちゃったし
505: 2020/01/27(月) 14:41:16.75
>>491
僕もそう思う。
506: 2020/01/27(月) 14:41:18.39
このネタ5時から夢中やバラ色ダンディでやるんだろうな!
507: 2020/01/27(月) 14:41:20.90
>>490
ランボルギーニの購入にあてる金が
そもそもどこかに行って、企画会社の
名義になっていなかった。
530: 2020/01/27(月) 14:43:04.61
>>507
ホストから集めた参加費を、ポッケないないしちゃったのか。

2,500万円ならあり得る話だな。使い込みも、自殺も。

537: 2020/01/27(月) 14:43:46.61
>>530
いや、連絡が取れなくなった
企画会社が一番怪しいんだよ
508: 2020/01/27(月) 14:41:21.36
他殺だよ

間違いなく

509: 2020/01/27(月) 14:41:26.19
>>368
業界的に繋がってるかもしれないから
510: 2020/01/27(月) 14:41:26.90
これって参加者から参加費集めて高額商品用意して1人が総取りってまんま寺銭集めてやる賭博と同じに見えるがこんなんTVでやっていいんか
546: 2020/01/27(月) 14:44:39.71
>>510
まー
テレビの場合、賞金賞品渡すのは悪くないしな
いまって100万円くらいな気がしたけど
ミリオネアもそのくらい?
511: 2020/01/27(月) 14:41:33.21
こりゃあ殺られたな
512: 2020/01/27(月) 14:41:35.24
ホストから3000万ぐらい集めて
ギャラ(制作費も?)は未払いらしいから
場所代ぐらいしか予算を使ってなかったと思われる

2000万ぐらい消えたわけだ

513: 2020/01/27(月) 14:41:37.81
枠を売ってやる番組でMXの謎が明らかになったけどな
災害時もMXの謎が淡々と深夜アニメとか流すのは
枠買い戻さないと臨時特番組めないという事だったんだな
545: 2020/01/27(月) 14:44:32.51
>>513
半分正解
緊急時には断り無しでの差し替えがある旨を
承諾した上での契約もある
547: 2020/01/27(月) 14:44:44.22
>>513
カラクリが分かるとつまらんな
514: 2020/01/27(月) 14:41:50.27
久々にガチの闇深

いかにも福岡

515: 2020/01/27(月) 14:41:56.37
企画会社の幹部連中に消されたか…
それともホストの兄さんのバックがヤバかったのかな
516: 2020/01/27(月) 14:41:56.64
ここはゴーンの図太さを持ち合わせて欲しかったわ。

ご冥福を祈ります。

559: 2020/01/27(月) 14:45:28.01
>>516
死んだ人はゴーンみたいにお金持ちじゃないからな。ゴーンなら2000万円なんてゴミみたいな金額だ
517: 2020/01/27(月) 14:41:56.77
参加費150って
賭博くせーなこれ
518: 2020/01/27(月) 14:42:01.25
福岡県警「これは神奈川県警」
519: 2020/01/27(月) 14:42:03.83
企画といい反社が関わってるんだろうね
520: 2020/01/27(月) 14:42:13.43
お金出したホストは後味悪すぎだろうな
しぬよりまずはお金返してやれよ
521: 2020/01/27(月) 14:42:17.83
実はダンボルギーニでした!!
523: 2020/01/27(月) 14:42:32.64
>>475
ワロタ
524: 2020/01/27(月) 14:42:42.28
>>497
先日、その騙されたホストがテレビに出てたよ。
525: 2020/01/27(月) 14:42:42.96
しかしMXで水曜深夜3時10分からって凄い枠だなw
5時夢バラダン江戸恋訊きたい放題観てるオレでも
番組の存在事態知らなかったわw

150万なんて払う価値全くないだろw

527: 2020/01/27(月) 14:42:56.76
ホスト側は売却してくれと希望してたんだろ
死ななくても現物希望してないんだから適当な金額渡せばよかったんじゃねーの
529: 2020/01/27(月) 14:43:03.94
>>450
この手の話では局の制作著作って、実態はないんだよ。
関連商品なんかで商売するときに取り分が発生するように
権利者の一人としてイッチョカミしてるだけ。
532: 2020/01/27(月) 14:43:09.09
東京MXなくなるとアニメ枠減ってスッキリするよね
再放送で穴埋めが多すぎるから枠取るのやめて停波すればいいのに
533: 2020/01/27(月) 14:43:10.71
>>462
ほんとこれ
人を殺せばタダ、人を殺すのもタダ、全部タダ、が当たり前になってる
534: 2020/01/27(月) 14:43:21.92
だから日本にいるやつみんなに発信機つけろって
536: 2020/01/27(月) 14:43:46.48
>>3

伊右衛門の風評被害(´・ω・`)

538: 2020/01/27(月) 14:43:53.01
福岡か 工藤会は在日朝鮮人が半分以上だからね
殺されたんだろ 芸能界や芸能人には暴力団とどっぷりなんて普通だから
薄汚れた腐れの集まる場
539: 2020/01/27(月) 14:43:54.07
>>12
持ち込み企画を通した時点で、責任なしではなくなる。
(だからと言って、全責任被せるのも違うけどな)
555: 2020/01/27(月) 14:45:15.52
>>539
TVショッピングとかと同じ扱いだったみたいだな
これの前の番組はTVショッピングだったみたいだし
540: 2020/01/27(月) 14:43:57.19
>>32
いつも自殺で片付けてるやないか
541: 2020/01/27(月) 14:43:58.65
ホスト1人から150万ずつ集めて15人が参加したんだっけ
スタジオ代とか全然かかってなくてスタッフもギャラもらってないから
全額こいつがもらったんだろう
562: 2020/01/27(月) 14:45:32.63
>>541
んで借金の穴埋めにでも使ったのかね
542: 2020/01/27(月) 14:44:00.80
金はどうなったんだよ
544: 2020/01/27(月) 14:44:28.53
たった2千万円で自殺ってw
551: 2020/01/27(月) 14:45:01.49
>>544
テレビ関係者でそれはない。
しかも福岡とか。
548: 2020/01/27(月) 14:44:45.08
死んでも償いにはならない
549: 2020/01/27(月) 14:44:50.56
こういう時こそ連帯責任じゃないの。組織が個人に罪を被せたら終わり。
担当にミスはあったと思うが、これだけの金額を承認チェック抜きに
走らせていた会社は同罪。担当者が気の毒。
550: 2020/01/27(月) 14:44:59.39
552: 2020/01/27(月) 14:45:03.49
>>102
ランボルギーニをもらっても維持できないからキャッシュにしてくれ、て言って製作側もそれを受け入れた
554: 2020/01/27(月) 14:45:04.38
横領やらかすような奴が自殺するかよとは思うが、ホスト共のバックがマジで追い込みかけだしたならまあ納得出来る
制作会社が持ち逃げしたのなら次の行先はMXしかねぇしこっちは逃げられないし
556: 2020/01/27(月) 14:45:18.95
>>33
制作費はMXが制作会社に直接支払うわけじゃないんか
企画会社はMXからギャラ含む制作費もらってポッケないないか
ホストが払った参加費はどこに行ったんだろう
557: 2020/01/27(月) 14:45:22.94
自殺に見せかけた他殺じゃないの
共犯がお金持って逃げたとかありそうだししっかり捜査してほしい
558: 2020/01/27(月) 14:45:23.96
神奈川かと思ったら福岡だった。どっちもどっちだな
561: 2020/01/27(月) 14:45:29.09
担当者が死んで集めた金の行方はわからなくなりました、で終わりか?
これ自殺じゃねえだろ
563: 2020/01/27(月) 14:45:38.55
なぜ、ランボを渡さない
渡せないなら、最初から企画するな
いったい何があったんだ??
565: 2020/01/27(月) 14:45:46.49
MXを見てる人ならわかるだろうけど、商品がまずあり得ない。

海外旅行すらプレゼントした記憶がないのに

しかも深夜3時?微妙なホスト集団を誰が見んのよ

絶対何か裏がある